三重でカウンセリングをご希望でしたら施設が情報を発信するブログをご覧ください

お問い合わせはこちら

ブログ

三重のカウンセリング・スペース・セピアのブログです

三重でカウンセリングを施す施設がブログで情報を発信しています

三重にあるカウンセリング・スペース・セピアは、アットホームな雰囲気の施設内にて、コーヒーを飲みながら相談者様のペースで悩みをお話いただけるため、気兼ねなく通えるとご好評を頂戴しております。
もしもお一人で抱えている悩みがありましたら、そのままにせず専門の資格を持つカウンセラーにご相談いただき、悩みや不安を発散することがおすすめです。ブログではスタッフが様々な情報を発信しておりますので、三重で行うカウンセリングに興味がありましたらぜひご覧ください。

新型コロナウイルスにかかったことのある方のお話から。このウイルスは感情ととても結びつきやすいそうです。前からウイルスとマイナス感情の結びつ…

新型コロナウイルスが蔓延しています。辛いことですが、それが現実です。毎日の生活で私たちにできることがあるかと考えてみました。私たち人間は感…

新年明けましておめでとうございます!旧年中はたくさんの方々に読んでいただきありがとうございました今年も頑張って書きますのでよろしくお願いし…

先日にも書きましたが、「祈りはエネルギー」とおっしゃっていた方のお話から。「祈ることが出来るようになって、毎日の生活が変わりました。寝る前…

長く通っていただいているお客様のお話から。最近のお客様の表情が優しくなっているので「顔つきが変わってきましたね。どうせ私なんかという卑屈さ…

先日のお客様は腰痛を訴えていらっしゃいました。触れさせてもらうと、仙骨のあたりでした。ERTできいてみると、心力からということなので、原因を探…

「極主夫道」のマンガを読んでいて、気づいたことがあります。原作マンガの主人公・龍(たつ)は、若くて清潔感があります。一方、ドラマの龍は子供…

新型コロナウイルスの感染拡大が止まりません。私の県でも、じわじわと増えています。考えてみれば、最近は緊張感がなくなったような気がします。近…

先日、美容院へ出かけました。コロナ禍の中でしたが、結構、道は混んでいて、運転しながら「予約時間に着くかな、ちょっと遅れると電話した方がいい…

「松阪牛牛脂アイス」食べてみました。冷たいものがあまり好きではないのですが、この看板を見た時、「牛脂」だからこってりトロリとしたアイスかな…

三重でカウンセリングを行う相談員は、心理カウンセラー・産業カウンセラー・ERT公認施術者の資格を持ち、あらゆる方面から相談者様の悩みを改善するサポートが可能です。相談者様がどうしようもない悩みをお一人で抱えておりましたら、些細な事であっても気兼ねなくお話いただけ、怒ったり泣いたりと、言葉と一緒に発散した感情を相談員が丁寧に受け止めます。
ERT施術の確かな知識を持つ相談員は、相談者様が抱えるご病気に対しての悩みのご相談を承り、症状に対しての治療ではなく、ご病気に対して思い悩まないよう、考え方の癖を変化させるお手伝いをいたします。相談者様が相談者様自身らしく、安心した生活を過ごせるよう、相談員が寄り添い悩みや不安をお聞きいたしますので、ご相談したい事があれば、ぜひ気軽に三重のカウンセリングまでご予約ください。