三重でカウンセリングをご希望でしたら施設が情報を発信するブログをご覧ください

お問い合わせはこちら

ブログ

三重のカウンセリング・スペース・セピアのブログです

三重でカウンセリングを施す施設がブログで情報を発信しています

三重にあるカウンセリング・スペース・セピアは、アットホームな雰囲気の施設内にて、コーヒーを飲みながら相談者様のペースで悩みをお話いただけるため、気兼ねなく通えるとご好評を頂戴しております。
もしもお一人で抱えている悩みがありましたら、そのままにせず専門の資格を持つカウンセラーにご相談いただき、悩みや不安を発散することがおすすめです。ブログではスタッフが様々な情報を発信しておりますので、三重で行うカウンセリングに興味がありましたらぜひご覧ください。

直木賞受賞作の「少年と犬」読んでみました。全体がオムニバス形式になっていて、「男と犬」「泥棒と犬」など6つの短編から成り立っていますが、出て…

「“ときめき”があると、認知症になりにくいし、認知症になっても悪化のスピードが抑えられる」と介護士のお客様に教えられて、最近物忘れがひどい私…

「生きとし生ける」って面白い表現だなあと思って調べてみました。古今和歌集に載っているだけで、特に拠り所となるようなものははないそうですが、…

子供の頃からマンガが好きで、この年でも読んでいます。最近、マンガには2種類あるなあと思っています。一つ目は「私の心の世界はこんな感じなのよ…

「流人道中記」をやっと読み返すことが出来ました。前回読み終えた時、ストーリーは面白いけど気になるところもあって、もう一度読んでみようと思っ…

いつもたくさんの方に読んでいただいて、ありがとうございます。先日ご紹介した方で、結婚しているけれど他に愛している人がいると話された方の後日…

「愛の呪縛」なんて、一昔前なら恋愛の話だと思われてましたよね。「愛」は男女のものだけではありません。親子・兄弟にもありますが、あまりに身近…

以前に「稲荷神社のキツネさん」の本から「才能は頑張らなくてもできること」と引用しました。「才能」については正にその通りだと思いますが、では…

人は一生のうちで、いつかはわかりませんが人を愛することを学ぶのだと思います。大部分は20代から30代の頃に誰かと愛し合って結婚する。でも中…

あるお客様が話された言葉です。結婚していますが、別に愛している方がいます。その方とは年齢差もあり大変なこともありますが、その方のことを考え…

三重でカウンセリングを行う相談員は、心理カウンセラー・産業カウンセラー・ERT公認施術者の資格を持ち、あらゆる方面から相談者様の悩みを改善するサポートが可能です。相談者様がどうしようもない悩みをお一人で抱えておりましたら、些細な事であっても気兼ねなくお話いただけ、怒ったり泣いたりと、言葉と一緒に発散した感情を相談員が丁寧に受け止めます。
ERT施術の確かな知識を持つ相談員は、相談者様が抱えるご病気に対しての悩みのご相談を承り、症状に対しての治療ではなく、ご病気に対して思い悩まないよう、考え方の癖を変化させるお手伝いをいたします。相談者様が相談者様自身らしく、安心した生活を過ごせるよう、相談員が寄り添い悩みや不安をお聞きいたしますので、ご相談したい事があれば、ぜひ気軽に三重のカウンセリングまでご予約ください。