三重でカウンセリングをご希望でしたら施設が情報を発信するブログをご覧ください

お問い合わせはこちら

ブログ

三重のカウンセリング・スペース・セピアのブログです

三重でカウンセリングを施す施設がブログで情報を発信しています

三重にあるカウンセリング・スペース・セピアは、アットホームな雰囲気の施設内にて、コーヒーを飲みながら相談者様のペースで悩みをお話いただけるため、気兼ねなく通えるとご好評を頂戴しております。
もしもお一人で抱えている悩みがありましたら、そのままにせず専門の資格を持つカウンセラーにご相談いただき、悩みや不安を発散することがおすすめです。ブログではスタッフが様々な情報を発信しておりますので、三重で行うカウンセリングに興味がありましたらぜひご覧ください。

松阪市笠松の河津桜の写真です。昨日の朝、撮影しました。写真ではわかりにくいかもしれませんが、まだチラホラ咲き始めたところです。でも、樹木全…

腸内細菌の話は皆さんよくご存じでしょうが、ちょっと復習。腸内細菌には、善玉菌と悪玉菌があって、それぞれ全体の1~2割です。残りの6~8割は日和…

新型コロナウイルスの検査で陰性になったのに、倦怠感が少しもよくならないとおっしゃるお客様がお見えになりました。詳しくは書けませんが、感染が…

マンガ好きの私ですが、「ゴールデンカムイ」を読み始めた時、ふと「マンガの役割」について考えました。マンガは動画ではないので、1コマ目と隣の2…

前回を読まれた方からご質問いただきました。「あとわる言葉」とは何ですか、と。「死ぬまで働く」に書いてある説明によると、職場の接遇訓練で、人…

新年明けましておめでとうございます旧年中はたくさんの方に読んでいただきありがとうございました今年もよろしくお願いします以前にも書きましたが…

人生100年時代と言われるようになって、こんな本を見つけました。「死ぬまで働く。」97歳現役看護師の生き方新聞の広告欄で見つけて買ったところ、な…

Facebookにホームページのブログを載せているので、いろいろな方からご連絡いただいてます。「集客率アップのお手伝いをしたい」という電話、よくか…

岸田奈美さんの「もうあかんわ日記」を読んでます。本の帯に「父は他界、弟はダウン症、母は車いすユーザー、からのコロナ禍に生死をさまよう大手術……

ワクチン接種後、なんとなく体調が思わしくないとおっしゃるお客様がいらっしゃいました。熱は出なかったものの、体が重いような動きにくいような感…

三重でカウンセリングを行う相談員は、心理カウンセラー・産業カウンセラー・ERT公認施術者の資格を持ち、あらゆる方面から相談者様の悩みを改善するサポートが可能です。相談者様がどうしようもない悩みをお一人で抱えておりましたら、些細な事であっても気兼ねなくお話いただけ、怒ったり泣いたりと、言葉と一緒に発散した感情を相談員が丁寧に受け止めます。
ERT施術の確かな知識を持つ相談員は、相談者様が抱えるご病気に対しての悩みのご相談を承り、症状に対しての治療ではなく、ご病気に対して思い悩まないよう、考え方の癖を変化させるお手伝いをいたします。相談者様が相談者様自身らしく、安心した生活を過ごせるよう、相談員が寄り添い悩みや不安をお聞きいたしますので、ご相談したい事があれば、ぜひ気軽に三重のカウンセリングまでご予約ください。