三重でカウンセリングをご希望でしたら施設が情報を発信するブログをご覧ください

お問い合わせはこちら

ブログ

三重のカウンセリング・スペース・セピアのブログです

三重でカウンセリングを施す施設がブログで情報を発信しています

三重にあるカウンセリング・スペース・セピアは、アットホームな雰囲気の施設内にて、コーヒーを飲みながら相談者様のペースで悩みをお話いただけるため、気兼ねなく通えるとご好評を頂戴しております。
もしもお一人で抱えている悩みがありましたら、そのままにせず専門の資格を持つカウンセラーにご相談いただき、悩みや不安を発散することがおすすめです。ブログではスタッフが様々な情報を発信しておりますので、三重で行うカウンセリングに興味がありましたらぜひご覧ください。

感じ方は人によって違います辛い目にあった時のことを思い出して、あの人やこの人も一緒に居たのに、なぜ私ばかりこんな思いをしなくちゃならないの…

甘さや量を考えながら食べましょう暑い日が続きます。体調はいかがですか。とても暑いですから、家から出るのがおっくうになったり、家の仲でもダラ…

嬉しい言葉でした歯医者さんで、歯科衛生士さんに「暑くなってきましたね、ここが踏ん張りどころですよね」と言われて感激してしまいました。なんて…

仕事や家事で自分を褒めましょう「やらなきゃいけないことばかりで、楽しみを見つけるヒマがない」「どうせ私なんか、楽しんではいけない人間だ」自…

今していることも必ず何かの役に立ちますカウンセリングの勉強を始めた頃の話です。指導の先生に「読書をして、何か役に立つのでしょうか」と訊いた…

楽しみは身近なところにある「人生は重き荷物を背負いて遠き道をゆくが如し」何かの本に書いてありましたよねえ。確かに、辛さに耐えなければならな…

幸せを求めましょう「どうせ私は幸せになんかなれないわ」「私は幸せになってはいけない人間」そんなことはありません、すべての人が幸せになってい…

辛い記憶を普通の記憶に沢山の方がトラウマに苦しんでいらっしるようですが、そのトラウマを解消する方法もあります。その時の事柄を辛いけれど思い…

とにかく一歩踏み出しましょうインディー・ジョーンズの映画、覚えてます?いくつかあるシリーズのどの話か忘れましたが、印象に残っているシーンが…

三重でカウンセリングを行う相談員は、心理カウンセラー・産業カウンセラー・ERT公認施術者の資格を持ち、あらゆる方面から相談者様の悩みを改善するサポートが可能です。相談者様がどうしようもない悩みをお一人で抱えておりましたら、些細な事であっても気兼ねなくお話いただけ、怒ったり泣いたりと、言葉と一緒に発散した感情を相談員が丁寧に受け止めます。
ERT施術の確かな知識を持つ相談員は、相談者様が抱えるご病気に対しての悩みのご相談を承り、症状に対しての治療ではなく、ご病気に対して思い悩まないよう、考え方の癖を変化させるお手伝いをいたします。相談者様が相談者様自身らしく、安心した生活を過ごせるよう、相談員が寄り添い悩みや不安をお聞きいたしますので、ご相談したい事があれば、ぜひ気軽に三重のカウンセリングまでご予約ください。