「いじめ」ってこんな感情なのかも

お問い合わせはこちら

ブログ

「いじめ」ってこんな感情なのかも

2021/10/13

「魔入りました!入間くん」を読んで

マンガ「魔入りました!入間くん」を読んでみました。

マンガ好きの私も、これには少々面喰いました。

親父ギャグ風のタイトルに加え、親が子を悪魔に売り飛ばし、その子が主人公だなんて……。

しかし、悪魔学校での主人公・入間(いるま)くんの奮闘ぶりを読んでいると、人間の温かさや優しさをわかりやすく表現していて、なかなかいいなあと思って読み進めることが出来ました。

第4巻の絶望した顔がみたいという生徒の言葉を見たとき、「いじめ」ってこういう感情なのかもと、ふと思いました。

ストーリーとは関係なく、何の脈絡もないし、そんな風に思った理由もわかりませんが、なんとなくそんな風に感じました。

変わった学園ものなのか、深いメッセージが込められているのか、これからどんな展開になるのだろうかとワクワクしながら読んでいます。