三重でカウンセリングをご希望でしたら施設が情報を発信するブログをご覧ください

お問い合わせはこちら

ブログ

三重のカウンセリング・スペース・セピアのブログです

三重でカウンセリングを施す施設がブログで情報を発信しています

三重にあるカウンセリング・スペース・セピアは、アットホームな雰囲気の施設内にて、コーヒーを飲みながら相談者様のペースで悩みをお話いただけるため、気兼ねなく通えるとご好評を頂戴しております。
もしもお一人で抱えている悩みがありましたら、そのままにせず専門の資格を持つカウンセラーにご相談いただき、悩みや不安を発散することがおすすめです。ブログではスタッフが様々な情報を発信しておりますので、三重で行うカウンセリングに興味がありましたらぜひご覧ください。

自分を責めるのはやめましょう自責の念や罪悪感は、けっこう強いマイナス感情で、私たちの体に流れるエネルギーを乱れさせます。日本人には自分を責…

強ければいいのでしょうか強い人は、前向きでチャレンジ精神があってすばらしい。では、弱い人はダメなのでしょうか。「弱さ」を自覚している人は、…

抑うつ症状の方は責任感が強いですねカウンセリングにいらっしゃる方で、抑うつ症状を訴える方は多いです。そんなお客様には、責任感が強いですね、…

ひきこもりは自己防衛の一種です私の考えでは、ひきこもりは究極の自己防衛術だと思います。身を守る術(すべ)を持たない私たちにとって、身近で手…

辛いときや悲しいとき、ERTは魂に「どうすればよいか」を教えてもらいますカウンセリングの技法のひとつとして、ERT療法(エネルギー療法)を取り入…

植物には凄いエネルギーがあります以前花屋さんの話を聴く機会があって、植物には人を癒すエネルギーがあると、おっしゃっていました。私も同じ考え…

カウンセリングを受けてみませんか私のサロンでは、コーヒーとか紅茶を飲みながら、話をしてもらっています。緊張をほぐし、リラックスしてもらいた…

三重でカウンセリングを行う相談員は、心理カウンセラー・産業カウンセラー・ERT公認施術者の資格を持ち、あらゆる方面から相談者様の悩みを改善するサポートが可能です。相談者様がどうしようもない悩みをお一人で抱えておりましたら、些細な事であっても気兼ねなくお話いただけ、怒ったり泣いたりと、言葉と一緒に発散した感情を相談員が丁寧に受け止めます。
ERT施術の確かな知識を持つ相談員は、相談者様が抱えるご病気に対しての悩みのご相談を承り、症状に対しての治療ではなく、ご病気に対して思い悩まないよう、考え方の癖を変化させるお手伝いをいたします。相談者様が相談者様自身らしく、安心した生活を過ごせるよう、相談員が寄り添い悩みや不安をお聞きいたしますので、ご相談したい事があれば、ぜひ気軽に三重のカウンセリングまでご予約ください。