がんばれ女性たち!!

お問い合わせはこちら

ブログ

がんばれ女性たち!!

2023/10/28

「清越坊の女たち~当家主母~」推してます!

面白くて大好きだった「策略ロマンス」が終わってしまってボケッとしてたところに、次のドラマが始まりました。

「清越坊の女たち」です、

本妻と愛人の意地の張り合い、主張の違い。

本妻は世間的な立場を、愛人は愛の絆を盾に取る。

なぜ愛人が自分の立場をこんなに主張できるのか?

日本では愛人は陰にいるものと思っていたのですが、中国のこの時代には違っていたようです。

男には心に決めた人がいるのに正妻になりたいと女性が頼んだ。

女性は皇帝だけが着る特別な織り物の名手。

男はその工房「清越坊」の当主。

女性の能力を手放したくなかったのかも。

女性はそこを離れたくなかったのではないだろうか、生きるために腕を生かしたかった。

 

この作品を見ていて、女性たちが自分の人生を悩みながらも生き生きと一生懸命に生きているのに感動しました。

事務仕事が好きな人、機織り技術を持っている人、子供を産み育てる人、みなそれぞれが生き生きと輝いています。

大ヒットしたドラマのスピンオフらしいけど、中国時代劇を背景にした女性への応援歌だと思いました。

みんな頑張れ!!