キャベツの軸おいしい!

お問い合わせはこちら

ブログ

キャベツの軸おいしい!

2023/10/05

ぬか漬けにハマってます

もう一つ、ハマっているのがぬか漬けです。

夏に「毎日かき回さなくていいぬか床」が市販されていることを知り、無印良品で購入しました。

私はぬか床を作るのが下手で、いつも途中で嫌になって捨てていました。

これは、買ってきたすぐから漬けられますし、いい香りがしておいしいし、毎日かき回さなくていいのが、とても嬉しい。

 

キュウリやナスを漬けて食べていましたが、違うものを漬けたいと思い、キャベツの葉を漬けることにしたのです。

キャベツを適当な大きさに切っている時、ふと軸も漬けてみようと思って漬け、次の日に食べてみたら、美味しかった!

キャベツの葉はざく切りに、軸は厚めに切って食感を楽しむようにしたところ、大正解!!

今までは、キャベツの軸は余りものでしたが、これからは葉の方が余りものになりそうです。