「トンガリ帽子のアトリエ」にハマっています

お問い合わせはこちら

ブログ

「トンガリ帽子のアトリエ」にハマっています

2021/02/15

最初は「魔法の世界」になじめませんでした

「トンガリ帽子のアトリエ」というマンガにハマっています。(写真は第5巻)

新聞記事でヨーロッパで人気が出たと知って、読む気になったのですが、正直最初は魔法の世界の話になじめないというか、ついていけなかったです。読んでいるうちにだんだんこれは面白い話だなと思えて来ました。

登場人物がそれぞれいろいろな問題を抱えていて、読んでいくうちに少しずつ改善されたり解決の糸口を掴んだり、それぞれが自分の問題と向き合っていくのですが、魔法学校という特殊な中で子供たちが魔法を教わる話なので、その世界観・話の展開についていくのがとても楽しいです。

今まで読んだところで面白かったのは、魔法でオオカミに変えられてしまった友達を救うためみんなで「魔法を消すための魔法」を考えてその友達を取り返すところです。

まだまだ興味深いところがあります。次回をお楽しみに!