ソメイヨシノなら開花宣言なのに⁉

お問い合わせはこちら

ブログ

ソメイヨシノなら開花宣言なのに⁉

2024/02/14

笠松の河津桜が開花しました!

朝晩はまだ少し寒いですが、昼間はビックリするくらい暖かいですね。

笠松の河津桜が開花してると聞いて行ってみました。

ホントに咲いてました、一枝に1~2輪くらいですが、違う枝にもチラホラと。

他の木もみてみると、それぞれに花を付けています。

 

ソメイヨシノならとうに開花宣言てところですよね。

河津桜は、開花しても大したニュースにはならないらしい。

 

「春はすぐそこ」なんて言葉が、古臭いけど、ピッタリです。

言い古された言葉だけど、誰にでも理解してもらえる安心感ありますよね。

言葉って面白いですね、新鮮な言葉は目新しさはありますが、たくさんの人には響かない。

 

どんな方に響かせるか、どれだけの方々に響かせるかで、言葉の使い方が変わってくる、やっぱり言葉って面白い。