Rainbow Dragon Festival参加しました

お問い合わせはこちら

ブログ

Rainbow Dragon Festival参加しました

2023/12/04

Rainbow Dragon Festival2023WINTER-シリウスの青い石の叡智ー

昨日、Rainbow Dragon fesにリモートで参加しました。

ニュージーランドのワイタハ族長老ポロハウ氏の話はいつもながら優しくて、楽しく面白いものでした。(通訳付きですから、私にも理解出来ました)

太古の昔、シリウスの星から地球に青い4個の石を放って、北極や南極など4か所に落ち、地球が今も青く輝いているのはその石のお蔭なんだとおっしゃってました。

その頃シリウスでは災害があって、地球に大船団でやってきたんだそうです。

 

後半のセッションでは、シリウスでのトラウマの癒しでした。

いろいろな方のトラウマの話を聴いていて、私も思い出しました。

前回のセッションで、シリウスの記憶を思い出しましたが、それが何を意味するのか分からず、そのままになっている記憶がありました。

大きな船が見えて、人が沢山その周りにいます。

船のそばで火の手が上がって、メラメラと燃え上がっています。

そんな情景が何を意味するのかがやっと分かりました。

私はその船に乗りたくて待っていたのですが、なかなか進まなくて乗れません。

そんな中で火災が発生しました。

火を消さなくてはいけない、でも消していたら船に乗れなくなってしまうのでは、と不安と焦りとで一層イラついていたんです。

 

セッションが終わって、私の記憶の中の火災は消滅して、後には船が残るだけになりました。

あの火災はその時の心の中を表現していたのかも。

焦りと不安とで心の中が燃えていたんだと思います。

 

てか、ポロハウさん、可愛い、ベリーキュート!!