体が寒さに追いつかない

お問い合わせはこちら

ブログ

体が寒さに追いつかない

2023/10/03

体が寒さに慣れていない

今朝は寒かったですね。

昨夜、突然左足の親指が反り返って動かなくなりました。

痛みはないし恐怖感や不安感もなかったので、焦りはしませんでしたが、正直なところ歩きにくかったです。

手でさすりながら原因は何か考えましたが、よくわかりませんでした。

なんとか床に就き、就寝中にカカトや足の裏がかゆくなって目が覚めました。

眠れぬままにあれこれと原因を考えました。

いつのまにか眠ったようですが、朝になって考えてみると、寒さと渇きだったようです。

涼しくなって、つい水分摂取を忘れてしまいますが、そういえば夕食の味付けが濃かったのかもしれない。

体が寒さに追いつけてません。

 

そういえば、夏の初めにいきなり暑くなって、「暑さに体がついていけない」なんて言ってたなあ。

最近の気候はいきなり暑くなったり寒くなったりするみたいです。

皆様もお気を付けて、お過ごしくださいませ!