意思表示は早めに、しっかりと

お問い合わせはこちら

ブログ

意思表示は早めに、しっかりと

2023/03/03

三重県民は方向指示器出すのが遅いとか

ずいぶん日差しが春めいてきました。

もうじき春ですね。

 

三重県の人は車の方向指示器を出すのが遅い、ということを聞きました。

実は私も、ずっと以前に言われたことがあり、周囲の車の様子を見てみることにしました。

確かに、適切な出し方とは言えないなと思います。

交差点を右折するとき、後ろの私が出しているのに、前の車はまだ出していない。

この先はT字路で右左折するしかないという道路でも、一時停止するまで方向指示器を出さない。

中には指示器を出さずにハンドルを切って、曲がっていく。

これらの運転者が同じ方とは考えにくく、多くの方がこんな運転をしている。

誰にも迷惑かけてるわけじゃない、ほっといてくれと言われるかもしれないが、三重県には他県からも観光客がたくさん来られます。

他県の方から、「まったく三重県民は」と舌打ちされるのも嫌じゃないですか。

意思表示は早めに。しっかりとしましょうよ。