生きていく勇気をもらったような気がする

お問い合わせはこちら

ブログ

「疼(うず)くひと」のヒロインが羨ましい!

2021/08/16

「疼(うず)くひと」を読んで

新聞の書評で「疼(うず)くひと」についての記事を見て買ってみました。

SNSで知り合った男性とホテルへ……などとセンセーショナルな書き方で紹介してありましたが、大部分はヒロイン燿子(ようこ)の人生を細かく綴っています。

団塊の世代として生まれ、OL時代に夫と出会い結婚。娘が生まれたが、やがて離婚。

娘を育てながらドラマの脚本家として仕事をしてきた。そして今、娘は嫁ぎ、一人になって男性とSNSで出会った。

これはもう立派なラブストーリーだと思います。

ステキなラブストーリーです。

ヒロイン燿子が羨ましい!

小説のヒロインとはいえ、同年代でこんな素敵な恋愛ができるなんて羨ましいです。

本の帯封には「女のままでいたい。たとえどんなに孤独でも」とあります。

この言葉は、私には心に沁みました。

生きていく勇気をもらったような気がします。

今まで生きてきたように、これからも生きていけばいいんだと元気をもらいました。