緊張感の持続は大変‼

お問い合わせはこちら

ブログ

緊張感の持続は大変‼

2020/11/30

新型コロナウイルスの感染拡大に

新型コロナウイルスの感染拡大が止まりません。

私の県でも、じわじわと増えています。

考えてみれば、最近は緊張感がなくなったような気がします。

近くの大型スーパーの入り口で見ていると、入店時に手を消毒しない人が多いです。

家族で楽しそうに入っていくのですから、緊張感などどこかに吹っ飛んでしまうのかもしれませんが。

また、店を出る時に消毒しない人も多いですが、私はこれも大事だと思っています。

ウイルスはどこにいるかわかりませんので、できるだけ家に(車に)持ち込まないようにしたいです。

とはいうものの、買い物をすませて早く帰らなくちゃと気がせいている時は、コロっと忘れて手を消毒せずに店を後にしたりするのですが……。

何とか緊張感を持続させて、コロナ禍を乗り切りたいですね。