少しですが義援金を寄付しました

お問い合わせはこちら

ブログ

少しですが義援金を寄付しました

2020/07/14

被災された方々へのお見舞い

ここのところ毎日のように雨が降り続いています。災害に遭われた方々は、どんな思いで毎日を過ごされているのかと思い、何か私にできることはないかと考えて義援金を寄付することにしました。

これまでコンビニなどに置いてある募金箱や団体の呼びかけに応じて寄付したことはありましたけど、わざわざそのために出かけて行って寄付したのは初めてです。郵便局で手続きしましたが、これまでと大きく違うのは、自分の名前や住所を明記して寄付する「陽徳」は初めてで、募金箱に入れるのは自分の名前は書かない「陰徳」だったからだと気が付きました。

 

私にとっては大金でしたが、被災者の方々の何かの足しにしてもらえればと思っています。

ちなみに「ドラえもん募金」にも挑戦してみました。スマホで簡単にできました。

現代の利器はありがたいですね。