体と心は陰陽関係にある

お問い合わせはこちら

ブログ

体と心は陰陽関係にある

2020/04/11

体と心はお互いに影響しあう

先日の「花のエネルギー体験」はいかがでしたか、感じていただけましたか。

手順の中で、親指以外の4本の指をそろえてくださいとお願いしたのには、訳があるのです。

私たちの体と心はエネルギー的に、陰陽関係にあります。陰陽とは、お互いを引き立てるものでもありますが、マイナスとプラスという意味でもあります。

手のそれぞれの指も陰の指と陽の指が交互にあるので、4本そろえるとプラスとマイナスでフラット(プラマイゼロ)になるんです。ERTはこれを検査に使っています。2本でもフラットになりますが、初心者は4本指のほうが感じやすいと思います。

 

下のバラの花も大きく拡大して指の腹を当て、感じ取ってみてください。

私はこの花に「喜び・愛」を感じましたが、ほかにもいろいろ感じられるかもしれませんね。