ウイルスはマイナスエネルギーと仲良し

お問い合わせはこちら

ブログ

ウイルスはマイナスエネルギーと仲良し

2020/03/13

プラスエネルギーを身にまとう

先日、新聞に「こんな時こそ前向きに」と題したコラムを見つけ、読んでみました。

「こんな時こそ本を読もう、こんな時こそ映画を見よう、こんな時こそ日本を世界を知ろう、こんな時こそ前向きに……」

圧倒されました。まさにその通りだと思いながら、「でもそんな簡単に前向きになれるか?」と自分の後ろ向きな感情が見えてきました。

その時ふと思い出したのです。ウイルスや菌は、マイナスエネルギーとくっつきやすいことを。

「自分は何の価値もない人間だ」「自分なんか生きていたって仕方がない」などの自分を貶める感情や、恐怖感・不安感などはマイナス感情エネルギーです。

なるべくプラスエネルギーを身にまとって、ウイルスや菌に振り回されないよう生活したいですね。